食事は一人よりも誰かと一緒がいい

私の食べ歩き友人の一人が
この夏はどうも調子が悪いようで

おいしいものを発見して
一緒に食べに行こうと誘っても
断られたりします。

早くも夏バテしたのと聞いてみると

彼女は貝類には目がないのですが
とくに牡蠣が大好きで
卸売市場に行って
岩牡蠣を買ってきたのはよいのですが

どうやらそれにあたったようで
お腹を壊したみたいです。

今はお腹の調子は良いようなのですが
食べ物にあたったということで
なんだか「食」に対しての気持ちが
さがっているようです。

私も食べ友がいなくなると
困るので

自分自身乳酸菌サプリで
普段からお腹の調子をととのえていることを
彼女に教えました。

彼女も自分も飲んでみようかなということで
色々調べた結果、
口コミでカゴメの植物性乳酸菌ラブレに
することにしたそうです。

食あたりで痛い思いをしたからか
お値段が少々はる(わたしのよりも高い)のでも
構わないそうです。

これでまた
一緒に食べ歩きに行きたいな♪