インターネットfaxにしよっかな。

私はずっとfaxだけはアナログなものだと
思っていましたが


最近インターネットfaxのことを知って
自分だけがそう思い込んでいたことに
気付きました。


ネットでfax送受信ができるんですね。


知りませんでした。


更に、インターネットfaxだと、私がよくやってしまいそうな
凡ミスを完璧に防ぐことができることがわかりました。


例えば、送信面の表裏を逆さにすること、
受信したfaxをなくすことなどです。
(これよくやるんです)


この部分を間違うことがなくなるだけでも大きい気がします。


今はどの企業もインターネットfaxを取り入れて、
経費削減などの効果を上げているそうです。


私もできれば、自宅にインターネットfaxを導入できたらと
思うようになりました。


もっと色々調べてみようと思います。