実家のカーテン

この前の週末に実家に帰ったのですが、なんだかずいぶんと雰囲気が変わったなと思ったら、カーテンがチェンジされていました。

どうしたんだろうと思ったら、前のカーテンがだいぶ傷んでいて、夏だしちょうどいいから替えてみようと思ったみたいです。

確かにサマーナイトブルーのすごくいい色で、落ち着いていて素敵でした。じっと見詰めていると暑さを忘れさせてくれる色だったので、ああやっぱり色ってすごく人間に影響を与えるんだなと思いました。

カラーコーディネーターとか興味あったときもありましたが、もう一度勉強してみようかなと思ってきました。いい感じですよね。そういう色の組み合わせが分かると。洋服とかも色の合わせ方とか上手になれるんでしょうね。