弟がなんと

弟がなんと、副業を始めたみたいです。

ちょっと叱り付けてあげようかと思ったのですが、ウェブライターのような仕事をこっそりと始めたみたいです。

「副業がばれたら、どうするの?」

と聞いたのですが、

「別に会社の副業規定は、業務時間中に副業をするなという話で、別に就業後や土日祝日に何をしても構わないんだ」

と全く聞きません。seo対策の文章を書いているみたいですけど、本当に最近の若い人間は、会社に対するコミットが浅いですよね。あくまでも仮に身を置く感じで。

別にそれはそれでいいんですけどね。友だちとかをすごく大切にしているみたいなので。人生の価値観はいろいろですし。ただ、男なんだから、もっと本職を頑張ってもいいような気もしますが。古いんですかね。考え方が。